Atelier Yu の日記

和が大好き❤和菓子大好き❤美容や、ファション、ネイルも大好き❤ 日本刺繍をしたり、絵?を描いています。 (現在、日本刺繍修業中です。) I draw a picture and the Japanese embroidery. ※現在は制作依頼受け付けておりません。 様々な日常を綴っていきたいと思います☺? JAPAN/TOKYO

カカオポリフェノールで綺麗になろう❤

以前、チョコが苦手だけど、食べているよ〜🌸と書いた記事がありますが、その理由を今回書きたいと思います😊❤

長くなりますが、良いことだらけなので、最後まで読んでくださいませ❤

 

チョコレートに含まれる、【カカオポリフェノール】効能をザッと書くと…

 

★ダイエット効果

活性酸素抑制

★精神的・肉体的活動向上

★血圧ピーク値低下

★集中力向上

コレステロール値改善

★認知機能維持

★お肌のシミ・シワ・くすみ・乾燥肌改善

★胃への負担抑制(飲酒前食べること)

 

これだけ見ても凄すぎないですか??😍✨

 

活性酸素》とは、身体に必要なものですが、増えすぎると害になります。→細胞を破壊し、老化、癌や生活習慣病を招きます。

そこで、【カカオポリフェノール】の出番です❤

カカオポリフェノールは“抗酸化効果”に優れていて、活性酸素を抑制してくれるのです!✨

 

 また、脳の血流量が上昇するので、認知機能維持や、精神・集中力向上にもなり、肥満の原因になりにくいので、ダイエットにも効果的です。

 

そして、なんと言っても、綺麗になりたい人には嬉しい、肌のターンオーバーを促し、保湿力向上、キメを整えてくれたり、肌細胞の修復にも効果があります!😍✨✨✨

肌のターンオーバーを促してくれるので、気になっている人が多い、シミやくすみに効果的ですよ💕

「チョコレートを食べるとニキビが出来るんでしょ?」と思いませんか?

むしろ、ニキビの予防・改善になるのですよ💕

 

と、言っても何でも食べ過ぎには注意ですが、「じゃぁ、どれぐらい食べるといいの?」

↓↓

カカオ70%以上含むチョコレートを1日25g(板チョコ半分)程度が良いとされています😊😊😊

 

そこで、チョコレートが苦手な私でも食べられるチョコレートをご紹介します😊✨✨✨

 

じゃんっ❤カカオ74%✨✨✨

f:id:atelier_yu2525:20170205213045j:image

中身は…

f:id:atelier_yu2525:20170205213159j:image

チョコレートは…

f:id:atelier_yu2525:20170205213227j:image

食べちゃう😁💕

f:id:atelier_yu2525:20170205213300j:image

 

なんだか、まろやかで食べやすいのです😊⭐

普通にスーパーでも売っていますよ♫

 今度違うチョコレートご紹介しますね😊

 

では、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊🌸

 

 

参考・引用↓

http://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/news/research.html

http://www.azegami.com/sanso/sanso6.htm